あきとの感想blog

読んだ本の感想を書いていきたいます。

危険物取扱者乙4類に合格するまで

令和5年9月23日に受けた危険物取扱者乙4類の試験に合格しました。 今回の内容は使った教材とどんな感じで勉強をしていたのかを書いているので参考になればいいと思っています。 使っていた参考書は、 「1回で受かる! 乙種第4類 危険物取扱者 成美堂出版」で…

今日から変えられる

みなさんは自分を変える努力はしていますか? 大事なことですが、変える為には努力が必要です。 待っているだけで自分の何かが変わることありません。 転がってるサイコロを見続けても何も変わらないので、手にとってふる作業が必要になるように変えるために…

子どもの成長はとてもはやい

子どもの成長ははやいからこそ見逃したくない。 見逃さないための大切なことを書いてみました。

小さな変化が大きな変化に変わっていった話し

商業高校を卒業した時は何も無かった、簿記の資格は取れずプログラミング(java)は全く分からず、履歴書に書ける資格は一切なし。 やりたい事も無いまま、親に言われるがままに公務員を目指すが全くモチベーションは上がらず専門学校も僅か2ヶ月で退学した。 …

今日を少し変えた話し

みなさん、こんにちは。 ぁきとです。 みなさんは、明日を変える努力をしていますか? 始めて何かをスタートさせるときは色々と緊張したり不安になることは多いと思いますが、みなさんはどうでしょうか? 私はすごく緊張しますし、とても不安になります。 ブ…

自己紹介とこのブログについて

皆さん、こんにちは。 あきとです。 初回の記事なので簡単な自己紹介からしていきます。 ホントに簡単に自己紹介すると、年齢は35歳で臨床検査技師としてお仕事しています。 このブログでは私が読んだ本の感想を書きつつ、たまに臨床検査技師についてを書い…