あきとの感想blog

読んだ本の感想を書いていきたいます。

今日を少し変えた話し

みなさん、こんにちは。

ぁきとです。

 

みなさんは、明日を変える努力をしていますか?

 

始めて何かをスタートさせるときは色々と緊張したり不安になることは多いと思いますが、みなさんはどうでしょうか?

 

私はすごく緊張しますし、とても不安になります。

 

ブログを始める時もWordPressがオススメということを知りましたが、サーバーやらドメインやらの話しを見た時は無理です。ってなりました。

なので、簡単に登録できて無料で書けるはてなブログにいます。

 

ブログの始め方を調べて思ったのですが、始め方って色々とあるんですよね。

なら、始め方なんてなんでもいいんじゃないかな。っていうのが率直な感想でした。

なら、わからないWordPressではなく取り敢えず始められる、はてなブログでもいいな。と思ったのが始まりです。

 

初めてスタートするのであればハードルは低い方がいいと思いますし、お金だってかからない方がいいですよね。

この2つが揃っているスタートの仕方があるならやらない手はないですよ。

 

ブログを書くこと自体はすごく難しいんですが、アカウントを作ることは簡単なんですよ。

ブログを書くことを考える前にアカウントを作ってみてはどうでしょうか。

アカウントを作ってから、記事の内容を考えても全然遅くはないですよ。

 

むしろ、ブログを書くために色々と考えなければいけませんし、SNSからも何を得ようとすると見方も変わってきます。

他の人のブログを見ると情報としても学べることが多いですし、サイトの構成も気にしてみると勉強になることは多いです。

 

得られる情報量も多くなり、情報の見方も変わる。

 

今日に小さな変化が起きれば、明日も変わっていきます。

 

何か変化を望むのであれば今日を変える必要があります。

何も行動しないのに変化だけを望んでも変えられるわけはありません。

変化を望むのであれば行動あるのみです。

 

文章が書けなくてもブログのアカウントを作って、文章を書くために何か考えてみてはいかがでしょうか?

それだけで今日が変わってきます。

 

今回は小さな変化を起こしていきましょう。というお話でした。