あきとの感想blog

読んだ本の感想を書いていきたいます。

今日から変えられる

 

みなさんは自分を変える努力はしていますか?

 

大事なことですが、変える為には努力が必要です。

待っているだけで自分の何かが変わることありません。

 

転がってるサイコロを見続けても何も変わらないので、手にとってふる作業が必要になるように変えるためには行動が必須になります。

 

行動したいのに行動できない悩みって誰しもあると思います。

 

それってスタートからハードルを高く設定しすぎてませんか?

 

SNSですごい実績の人を見ると凄くハードルが高く見えます。

 

凄い人は膨大な時間をかけているし、とても努力しています。

 

その人の背景を調べると毎日何回もツイートしていたり、大量の記事のブログを書いています。

 

その為の努力もしていて試行錯誤もしています。

 

努力と試行錯誤がとても大事ということが分かるとおもいます。

 

スマホで偶然見かけた誰かのブログや出勤途中に見かけた広告など町中を歩けば様々な情報が溢れている。

 

凄い人だ。と思ってブログサイトにいけば見やすく読みやすい上に記事の量が多い。

 

凄すぎる人を見ると、「自分には無理」って思いがちです。

 

最初から自分には無理と思うのではなく、「この人はどうやってここまできたのか?」といった道筋を見ればどんな努力をしてきたのかが見えてきます。

 

遡って最初の方を見れば自分でも出来ることが見つかるかもしれません。

 

最初に調べるべき事が見つかる可能性も多いにあります。

 

凄い人の「今」だけを見るのではなく「過去」を見ることが大切です。

 

どうやってスタートしたのかが分かれば自分も同じようにスタートすることができるかもしれません。

 

さらにハードルを落としたスタートの方法が見つかる可能性だってあります。

 

情報を掘り下げていけば、どうしたら自分でもスタート出来るかがわかってきます。

 

わかったことは小さくてもスタート出来れば良いと思います。

 

インプットとアウトプットです。

 

何かを成し遂げてる人はインプットとアウトプットを常に繰り返し行っています。

 

最初からすごい人のすごい部分だけを真似ようとすると挫折しやすいです。

 

最初から有料のものを買ってスタートしようと思っても不安になってスタート出来ない。

 

面倒くさいからやる気が起きない。

 

など、色々なことが頭の中をグルグルして結局諦めてしまう。

 

ならば、無料で始められて登録等も簡単に出来るものから始めてみるといいと思います。

 

とにかく、スタート時のハードルを下げる。

 

一番最初はこれでもいいと思います。

 

せっかく調べたことを実践できないのは勿体無いです。

 

最初だから無料で始められないかと考えるのも大事なことです。

 

自分にも出来ると思った時点で有料版に切り替えればいいです。

 

私もブログを書いていますが、ワードプレスでスタートしても出来るか不安なので現在は無料のはてなブログで小さく始めています。

 

毎日投稿もしてません。(私は無理ですw)

 

マイペースで頑張っています。

 

どうしたら自分でもスタートすることが出来るか?を考えて最初はマイペースにコツコツやっていくことが大事だと思っています。

 

始め方を考えてみてはいかがでしょうか?

 

ぜひ試してみてください。

 

きっと自分に合ったスタート方法が見つかります。

 

小さくても今日を変えてみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。